エアコン, 業務用, 生活/暮らし

業務用エアコン交換の情報を知りたい

会社等は、自宅で使っているエアコンではなく業務用エアコンを使っている傾向があります。業務用のものと家庭用の違いは単純に、馬力や出力の違いであると言えるでしょう。基本的な性能は同じであり、単につよい風が出るかどうかといった違いになります。形も微妙に違うものもあるため、そのような部分も合わせると確かに違うと言えば違いますが、基本的には同じものと考え中です。

家庭用のものであっても、会社につけてもかまわないわけです。例えばオフィスが小さく、家のリビング位の大きさがなければ家庭用で充分といえます。業務用エアコンが壊れた場合には、交換する必要がありますが交換する場合、どの部分が壊れているかをまず明確にしなければいけません。その場合には、交換会社のスタッフに直接調べてもらうのが良いです。

例えば室外機は壊れていないけども、エアコン本体が壊れている場合にはその本体を取り替える必要があり室外機はそのまま使っても問題ありません。長年使っているホースに関しては、外に露出しているタイプでも化粧板によって囲まれている場合でも、15年もするとかなり劣化してきますので、取り替えなければいけません。この辺が交換に必要な部分になり、費用も200、000円以上はかかるでしょう。本体だけでも200、000円前後しますので、そこにホース代金を入れたら220、000円そして工事代金も合わせると250、000円ぐらいになるかもしれません。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です