エアコン, 業務用, 生活/暮らし

業務用エアコンの取り付け工事費

会社を経営してエアコンを設置している場合は、業務用エアコンを使っていることになります。また会社では無いですがお店を経営している場合はやはり、天井のところに業務用エアコンがあるかもしれません。この時、そもそもどれぐらいのお金がかかっているのでしょうか。これに関してはっきりとした情報がないことが多いため、いくらになるかわからず困惑する人もいるかもしれません。

基本的に設置の種類によって大きく異なります。例えば天井に埋め込まれているものを全くゼロから設置する場合には、工事費用だけで50、000円位かかることもあるかもしれません。天井をくり抜き、そこに形を合わせてエアコンを設置します。それに加えて天井裏にホースを通さなければいけません。

室外機のところまで通しますので、ホースもそれなりに長くなります。安くて50、000円位ですので、本格的な工事をすれば100、000円を超えることもあるかもしれないです。それ以外に、本体の価格が必要になりますので、業務用の工事費用としては合計で300、000円位になるでしょう。ちなみにエアコン本体の価格は、工事費用よりも高いことが多いですが、同じ位になることもあります。

一般の家庭で80、000円から120、000円位のものが多いですが、やはり会社などで使うものは容量が大きいため、150、000円から200、000円位の価格設定になっていることがほとんどです。この点をよく理解しておくことが大事かもしれません。業務用エアコンの工事費のことならこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です